海外ニュースOversea News

英国撮影監督協会よりBert Easey技術賞を受賞|Angenieuxからお知らせ

line
CREATIVE 2015.01.28
     
  • Thales Angenieuxは、英国撮影監督協会(BSC)より、Bert Easey技術賞を受賞しました。授賞式は、2014年11月28日、ロンドン・ギブソンホールを会場とし、BSC Operators night年次会にて執り行われました。

    この賞の名前にあるBert Easeyは、1947年、Denham Studio 及び Pinewood Studioにてカメラ部門長を務めており、BSCの組織設立に大きく関わりました。Bert Easey技術賞は、映像制作における取り組みや機器に関して、特に優れた貢献をした個人・企業に与えられる賞です。

    授賞の際、BSCの前会長であるJohn de Bormanは、「新しいフィルム・デジタルシネマ業界に向けて造られたThales Angenieuxのレンズは、驚異的なほど素晴らしいレンズであり、現在あらゆる映画で多く使用されている」と述べています。

    英国の映画産業は才能ある監督・撮影監督を多く輩出しており、Thales Angenieuxとしてそのような英国の市場から評価され賞を頂いたことは大変光栄の至りに思います。

    Thales Angenieuxの社長Pierre Andurandは、「世界でもより要求の厳しいコミュニティの1つであるBSCの会員の皆様から長くご愛顧いただき、そのことはThales Angenieuxにとりまして、非常に光栄かつ名誉なことです」と述べました。

    本授賞記事の詳細に関しては、こちらのサイトをご覧ください。

  • 製品情報